

損大利小&逆張り、勝てるわけない/キッザニアに行きました

5月26日~29日までのトレード

EUR/JPY、GBP/JPY、etc・・・+150円 (TT)

勝率的には決して低くはないと思うんですが、所詮損大利小。勝てるわけがありません。

そして1時間足以上の方向に逆らう逆張り。利も所詮小反発なので大きく乗る訳がありません。ああ、誰かオヤジの脳をブレイクアウト脳にして下さい(TT)

26日~28日結果
528.jpg

ユロ円15分足(29日深夜の取引)
528_1.jpg

オヤジは仕事上ある資格が必要で、日々勉強しないと取得できないと思うんですが、なんか最近それが辛くてFXに逃げてしまっている気がします。

ヤバいです。しかも4日間の損益が150円って(TT)



ここから下は、パパママ情報みたいになります。興味のない方にはかなり苦痛な内容になるかと思います。


東京付近豊洲ってところにある

『キッザニア』

ってアミューズメントに行ってきました。

web
キッザニア
屋内アミューズメントで、子どもが色んな仕事を体験できるってとこです。

これから入園しようかという家人(29歳♀)と王子(8歳♂)
kizza1.jpg
相変わらず王子はいかにも興味がなさそうです。

内部の様子
kizza2.jpg
写真では薄暗く写っていますが、実際にも薄暗いです。

『とある町』

みたいな感じを演出してるんでしょうね。

仕事斡旋
kizza3.jpg
入ってすぐにリクルートで仕事の斡旋を受けます。

仕事の斡旋を受ける王子
kizza4.jpg
実際の世の中ではこんなに簡単に仕事を得られるはずもありません。

サイコロを転がして

『奇数だったら仕事を得られない』

みたいなシステムにするのもリアルでいいかもしれません。

『お父さん、僕お仕事がしたいよ~』

『今不景気なんだから仕方ないだろ!さぁあそこのベンチに座って次のチャンスを待とう』

こういうやり取りがあってこそ日々の過ごし方を考える事が出来るってものです。仕事がない辛さ、オヤジも経験していますが、子どもたちにとっても一番大切な経験なような気がします。ちょっと早すぎますかね(^^;)


ジュース屋さん
kizza5_1.jpg
とりあえず、ジュース屋さんに就職しました。

『僕スターになりたい!』

望めばミュージシャンにもなれる世界でもそういう事を絶対言わないのが王子のいいところです。

実際に仕事で苦労しているオヤジからすれば

『なんでもっと安定している仕事か一発を狙える仕事に就かないんだ!』

そんな風に思ってしまいます。そんな事を考えている自分に気付き、ちょっと悲しくなりました(TT)


ボトリング工場
kizza6.jpg
次に就職したのは

『コカコーラボトリング㈱』

コカコーラと言えば言わずと知れた東証1部上場の大企業です。かのウォーレンバフェットもここの株で成り上がったというビッグカムパニー!そうそうそういう所に就職して定年までずーっと転職しないってのが実は人生の勝ち組なんだよ、心の中で呟いている自分。

『来世はそうしような、俺』

にじむ涙をぬぐいながらそう思わずにはおれませんでした。


パン屋さん
kizza7.jpg
『俺には夢があるんだ!それは人々に笑顔を与える事。俺のパンを食べれば町中みんな笑顔さ!だから俺、パン屋になるよ父さん!実はもう弟子入りしちまったんだ(^^)』

そうそう若いころはそういう風に思うんだよ。でもね、パン屋さんで儲けるのは決して簡単なことではないんだよ。量産が出来ない事、単価が安い事、発生するテナント料、人件費。2代目ならばいざ知らず、飛びこんで苦労するのは火を見るより明らか・・・はっ!ここはアミューズメントでした。つい自分に重ねてしまって・・


キッザニアでは仕事をする度にお給料をもらいます。円ではなくて

『キッゾ』

というお金です。

リクルートのおねいさんに聞いてみたら、キッゾ/JPYが大体100円だそうです。ドル円とユロ円の間くらいの価値なんですね。

稼いだキッゾで、敷地内にある三越でお買い物をしたり出来ます。銀行に入れておいて次来た時におろしたりもできるんだそうです。

三井住友銀行
kizza10.jpg
あっ!利率確認しとくの忘れた!


本当に色んな仕事が用意されていて、消防士なんかもあって、狭い敷地を消防車が走ったりしてます。

消防車
kizza8.jpg
分かりますかね。消防車の手前にパパラッチがひとりいます。そういう仕事も用意されています(もちろんパパラッチじゃなくて『記者』ですけどね(^^))。

得体の知れない変なものもいました。

キャラクター(名前不明)
kizza9.jpg
もちっとシャンとせんか!

王子はなんか異常に楽しかったらしく、なかなか帰りたがらず、結局閉園の22時までいました。疲れた(TT)

ピンボケすぎるお台場
odaiba.jpg
お台場をまわって帰途につきました。

フジテレビにも行きましたが、アヤパンやあいちゃんや軽部さんには会えませんでした。


ヘトヘトになった一日でしたが、翌日の今日は午前中が仕事でした(TT)

午後からは王子を水泳教室に連れていきました。今日は進級テストで、頑張った王子は無事進級しました。いけないとは思いましたが、ついご褒美を買い与えてしまいました。

マリオギャラクシー2
mario2.jpg
こんなに子ども中心でいいんでしょうか。

お父さんは明日も仕事です。頑張ってるお父さんが自分へのご褒美に買ったもの

Power wrist
パワーリスト
手首強化グッズのパワーリストという装置です。

980円ですが、これ超たのCですよ!

青い部分を掴んで手首をグリングリンすると中の黄色いパーツが回転するんです。

電気仕掛けではなくて、はじめにちょっと勢いをつけてあげる必要がありますが、コツが分かると手首のちょっとした動きだけで、ものすごい回転数になって、ジャイロ効果ですごい力が手首と言わず腕全体に来ます。二の腕のぷるぷるにもいいんじゃないでしょうか。


↓今日はちょっと意地になって写真を貼ってみました。こんな記事、最後まで読んでくださってありがとうございます。オヤジは明日も仕事です。資格の勉強もしなきゃいけないし・・ああ現実逃避したい・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
