

心の豊かさ

4月26日までのトレード

EUR/RON、EUR/DKK、etc・・だいたい+10,000円

426_1.jpg
なんか興味を失っているFxですが、そうやって肩の力が抜けるとあんまり負けません。

ポン円もなんとなーくのトレンドラインで+20pip。

時間のない時のパチンコ、やる気のない時のFxは勝てるんですかね(^^)



親のケツの穴の小ささと、子どもの漢(おとこ)っぷりの話。

オヤジは転職したての貧乏シングルファザーなんですが、別れた前妻はある有名社団法人の1千万プレーヤーです。

ちなみに前妻の再婚相手は社内恋愛の為、同じく1千万プレーヤー。合わせて2千万プレーヤーズです。

バッファローマンもびっくりのHighパワー夫婦です。蓮舫は一体何を仕分けてるんですか!社団法人を駆逐せんかい!

今王子(8歳♂)は1ヶ月に2回、前妻と面会をしますが、GWや夏休み、年末年始は既定の面会予定日からずれたところの日にちをオーダーしてきます。

これは前妻が確実に大型連休の度に毎回海外旅行に行っている為、既定の日にちに面会を実行できないからで、オヤジとしては本当にムカついています。ここだけの話、前妻には死んでほしいと思っています。

話はちょっと外れて、今日王子は遠足でした。・・・どこだったかな、近場の山に登山に行ったようです。帰ってきた王子はテンションが高く、遠足が充実していたことが伺えます。

お弁当はオヤジが作りました。

マヨラーのオヤジですから、オヤジに作らせれば当然マヨベ-スの味付けで、メインのから揚げの下にはしっかりマヨを敷いときました。その事にマヨいはありません。

とまぁ、そういう子どものイベントには親の苦労が多少なりともあるんですが、今回は特別に苦労したポイントがありました。

『肩から下げる水筒を持参せよ』

学校側からの指令です。王子が今持っている水筒はそのタイプではありません。しかし、友達の中で王子だけ肩掛け型でないなんて、そもそもオヤジのプライドが許してくれません。

ということで昨晩イトーヨーカドーで買いました。

肩掛け型今風水筒
suitou.jpg
ナイキのかっちょいい奴です。

小平、立川、東大和を徘徊し、GETにおよそ3時間かかりました。

これ以上は考えられないコンプリートだと思いました。さぞかし王子も喜んでくれただろうなぁ、寝床で聞いてみました。

『水筒結構良かったんじゃない?あれねぇお父さん結構探し回ったんだよ』

王子いわく

『うんありがとう。でもそんないい奴じゃなくても良かったかな』

・・・あっあれ?いまいちの反応です。

『そ・そっか。じゃあれかな、ペットボトルにお父さんがボンドでヒモ付けた奴でも良かった?』

王子は頷きます。

『・・・じゃさ、空き缶にサランラップでフタしてさ、輪ゴムでピチッて。それでも良かった?』

『うーん、空き缶はちょっと嫌かなぁ・・・でもそれでもいいよ。紐は付けてくれるんでしょ?そんな事よりさぁ、楽しかったんだよ岩登り・・・』

なんか心の豊かさを見せびらかされた気がしました。物なんかどうでもいいんですって。仲間との時間、初めてする体験、それの方が何十倍も王子には価値があるようでした。

オヤジは2千万パワーズをブードゥー教の呪いで暗殺することばかり考えていました。羨ましかったんですよね。でもオヤジには見てるだけで、考えるだけで涙が出てきそうになるほど大切な王子がいてくれます。

なんか、海外旅行なんかどうでもいいような気がしてきました(・・・でも蓮舫、きゃつらを仕分けてしてくれ!)。

子どもに教えられてばかりです。しっかりしなきゃな。不惑の40代、迷ってばかりなり(^^)



↓二日続けてブログを更新しましたが、やっぱり時間押すなぁ、今1時40分。明日も5時半起きです。やっぱり毎日は無理かなぁ(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
