

うさぎが死にました

4月23日までのトレード

EUR/RON、EUR/DKK、CAD/CHF、USD/TRY、CHF/TRY・・・+1,400円(おおざっぱ)

CAD/CHFを完全に読み違えて50,000円損切りました。それで焦るあまり優秀だったUSD/TRY、CHF/TRYを早々に微益利確。

424.jpg
USD/TRY、CHF/TRYはその後順調に下落していきました。

人は利益には敏感ですが、損失には鈍感だと言うのはこういう事を言うんでしょうか。USD/TRYとEUR/TRYは持っておきたかったなぁ。今思えば(^^;)

しかしユロレウ2万通貨、ユロクローネ5万通貨持ってますが、1日のスワップ合わせて150円くらいしかありません。さみCもんです(TT)



3週間も更新をさぼってしまいました!

YenSpaの不正アフィリエイトブログの記事とか読んでたら、なんか嫌になって来て、なかなかモチベーションが上がりませんでした。

転職して3ケ月が経ちました。

まぁ慣れたと言えば慣れましたが、いまいち将来をかける気が湧き起こってきません。

オヤジは今マンション管理を仕事にしていますが、先日社長と面接し

『2年以内に資格が取得できなかったら転職した方がいい』

と言われました。

社長はハッパをかけるつもりで言ったのかもしれませんが、入社後つけられた条件です。職を失えば一家離散という重たい状況の中でそんな事を言われたら逆にやる気がそがれます。また社長に対して大きな不信感が募りました。

せっかく毎日仕事が終わったあとしてた勉強が最近滞ってきています。ずっといようと思っていた会社ですが、そんな軽く思われているわけですから、資格を取ったら大手に移動しようと思ってしまいました。

とりあえずは資格を取らねば。専門学校で実技を勉強しているつもりで頑張ります。


飼ってたうさぎ(ゴンザレス)が死んでしまいました。

金曜日オヤジは体調を崩して会社を休んでいました。前日寒い中担当マンションの排水管の点検口の蓋に異音止めの細工をしてました。

点検口の蓋は重く嵌りこんでいるので、持ち上げるのに相当な力がいり寒い中でしたから作業はかなり辛かったです。

もう前日から発熱が始まり、金曜日は王子(8歳♂)の送り出しさえ出来ない始末です。

でももしかしたら、ゴンザレスがひとりで逝くのが寂しくてオヤジの体調を崩したのかもしれません。

木曜日の夜、普段はおとなしいゴンザレスがベランダで騒ぎました。

『ガサガサ!キーッ!』

何故だか分かりませんがオヤジはピンときました。

『あっ死神にさわられたな』

と。普段は全然そんな事思わないのですが、すぐに分かりました。怯えるゴンザレスを家にあげて撫でであげましたが全く元気がありません。さっきまであんなに騒いでいたのに。完全にシシ神にさわられた乙事主です。

干し草で寝床を作ってあげてそこに寝かしましたが、しばらくして見てみたら死んでました。

ゴンザレスはオヤジが離婚した時に王子の為に飼ったうさぎでした。

うちに妖精(29歳♀)がやってきて、すっかり影が薄くなっていましたが、我が家にはなくてはならなかった存在でした。

本当はいけないんですが、近くの公園の整備されていないところに昨日埋葬してきました。墓標は立てられないので花の種を撒いてきました。花の名前は

『わすれな草』
わすれな草
です。

英名は

『ドワーフブルー』

ゴンザレスの兎種が

『ドワーフライオン』

です。なんか色々縁があるような気がしてこれにしました。

41歳のおっさんが書く内容じゃないですね(^^;) 



↓ブログの更新があまりにも滞っています。そろそろランキングは外そうかなぁと思っています。みなさん元気でしょうか。生きるって大変なことだなぁってまた思いだしています。オヤジなんか全然恵まれてる方ですが、最近何を見ても諸行無常が目にしみて泣きそうになってしまいます。魂の寿命が近づいてる気がします(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
