

風車の理論は使えない仕事

3月26日~29日のトレード

USD/TRY,EUR/DKK,CAD/CHF:・・・いくら勝ってるって事なんでしょう。一応まだ30,000円くらいは浮いてます。

329_1.jpg

カナダフラン以外はswap狙い。カナダフランはチャートを眺めてたら随分高値圏にあったので思わずポジりました。・・・計算間違って50,000通貨・・・


溜まったリアルツイート(ICレコーダーにたまにつぶやいています)です。先週金曜から今日までのつぶやきです。


①『松崎シゲルの物まね結構似てるかも』
 ひとりで外回り中の車の中、ふいに歌詞が頭をよぎり
 「美しい人生よ~♪限りないヒョロコヴィヒョ~♪」
 と口ずさんだら意外と似ていました。

②『今日は金曜日、明日は休みだけど日曜日は総会・・・ちょっと疲れたな』
 金曜日のつぶやきです。
 ここのところちょっと疲れが溜まっています。日曜日は仕事だったのでそれを愁いました。

③『風車の理論が使えない。休日の過ごし方が重要』
 風車の理論はご存知アントニオ猪木が唱える理論。
 風車が風を受ければ受けるほど良く回るように、猪木も相手の技をくらえばくらうほどPowerが上がるというジャンプ的な理論。
 今の格闘技でこれをやってしまうと瞬殺かもしれませんが、当時はこれが本当にかっこ良かったです。
 日曜日に行ったマンション住人との総会でかなりスパイシー意見を言う住人がいました。
 『この文章はいただけないなぁ、こんなものを出されて一体何を検討しろっていうんだ!』
 などとかなりの風でした(実際にはこの温度でずっとなんか言ってました)。
 多分我々がケツをまくらない事を知っているので、会社で受けたストレスをこの場で発散しようとしているんだと思います。
 オヤジはこう見えても(見えませんが)ある一線を越えたらちゃんと意見を言う方です。本当はそんな事を言われ続けたらブレイクすると思います。
 猪木だったら、
『ナックルパート → チョークスリーパー → 卍固め → 崩れて起き上がりざま延髄切り → フォール』
 と言ったところでしょうか。
 ただ先に述べたように我々の仕事は、腕を振り上げたらその場で終わりです。だからいくら暴風を受けても風車を回すわけにはいきません。ただ耐えるだけです。だから休日にストレスを逃がす事がすごく重要になってきます。
 自分にとって本当に楽しいと思える趣味を見つけなければならないと思いました。

はぁ、でも色んな人がいます。


友達が亡くなりました。

もうやめて5年になりますが、オヤジは昔陶芸をやっていました。その陶芸教室で知り合った友人です。

年は下ですが誕生日が同じで異性なのにもかかわらず、結構仲良くしていた人です。オヤジが顔面麻痺になった時も離婚になってひどく落ち込んだ時も元気づけてくれました。

なかなかいい人が見つからず、

『早く結婚してお父さんを安心させたい』

と言っていた彼女も3年ほど前に結婚しました。父子家庭だったのでお父さんも嬉しかったと思います。それからは当然連絡も減り、寂しくはありましたが彼女の幸せを喜んでいたものです。

今朝、別の陶芸仲間から突然の訃報を受けました。死因はまだ分からないそうです。オヤジ電話を切ってしばらく動けなくなりました。

お父さんや旦那さんの悲しみを想像すると言葉もありません。

年の近い知人友人の死が続いています。

本当に誰のもとにも死は訪れます。本当に明日死ぬのかもしれません。今日を精一杯頑張ろうと改めて思いました。


↓前半は昨晩書いてたんでオチャラ系の話ですが、後半はちょっと湿っぽい話になってしまいました。蓄積された疲れもあって正直元気が出ません。今日はもう一杯やって早めに寝る事にします。明日はいいツイートが出来る事を期待しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
