

犯罪者を見た金曜日/芸術を味わった日曜日

2月19日のトレード

GBP/JPY:+10pip

無理なエントリーはしないようにします。
219_kekka.jpg
数字が白いと気分も晴れやかです♪



金曜日はちょっと忙しかったです。

社長担当の書類を午前中必死こいて集めてある方にお届けし、午後は担当のマンションを3棟まわって最後に最寄りの警察署に行きました。

警察署に行ったのは被害届を提出するためです。

担当マンションのステンレス製の車止めが盗まれたので保険金を申請するために届け出番号が必要でした。

ちなみに良く道沿いにある銀色の逆U字型の高さ1mくらいの車止めいくらくらいすると思いますか?

なんと1つ7~8万円もします。

生まれてこの方そんなものに興味を持った事ってありませんでした。

『いくらくらい?』

って聞かれたら

『そうねぇ数も出るだろうし6,500円くらい?』

ってざっくり答えるところでした。

と、実は高額なステンレス製の車止めは、せこいメタル泥棒の絶好の標的になるみたいです。EEJUMPのユウキ君もそれ系ですよね。

ということで警察署で被害届を作成してもらいました。場所は刑事課の取調室。取調室には初めて入りましたがかなり強い残留思念を感じました。

なんつうか嫌な気が満ちているような気がしてかなり不快感がありました。でも担当して下さったS木さんは好青年で、警察官特有の厳しい眼光の持ち主ではありましたが優しく親切に対応して下さいました。

しばらくすると若い私服警官がお茶を持ってきてくださいました。

『警察はどんなお茶を出すのかな』

とお茶に手を伸ばしたところで、数人の刑事さんと一緒に手錠をかけられた50代後半の男性が部屋に入ってきました。

ピンクのスウェットに白髪交じりの頭髪にはバッチリパンチングパーマがあてられていました。男は手錠と腰紐をかけられてるのにヘラヘラしてます。

『すいません。ここちょっと使いたいんですが・・』

と刑事さんに言われ部屋を移動しました。

オヤジは怖かったので極力犯人は見ませんでしたが、すれ違う時にゾクッとしました。初めて生犯罪者を見ました。


今日は皆さんお勧めの

『アバター』

を観てきました。
abata.jpg

はっきり言って面白すぎる!!

久しぶりに大文字を使ってしまうくらい面白かったです。内容に関してはオヤジは一切コメントしませんがとにかく面白かったです。

まだ観てない方は是非に!絶対後悔はしないので。

2D、3Dとあります。オヤジは3Dを選びましたが、メガネっ子クラブのメンバーはちょっと考えた方がいいですね。

メガネonメガネになってしまって、あまりに重くてオヤジ鼻骨が陥没するかと思いました。

画がとてもきれいな映画なので、3Dメガネをかけるのはもったいないような気もします。3Dは新しくて面白いですが、メガネっ子クラブって事もあるしオヤジは2Dをお勧めさせていただきます(^^)


昭島のMOVIX昭島に行きました(ちなみに映画館もお勧め。新しいからきれいだし椅子はゆったり、音もいい)。隣接するモリタウンで少し買い物をしましたが、エントランスで樋口了一さんが営業をやってました。

樋口了一さん
higuchi.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、この方は『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』を歌っている方です。以前『泣ける歌』みたいな番組で取り上げられてました。

ただで聴いてしまいました生手紙。

73歳の母親をひとり郷里に置いているオヤジ、8歳の子どもを育ててるオヤジにはかなり危険な歌詞になっています。樋口さん若干喉の調子を崩されていましたけど十分な破壊力でした。

↓ちょっと読んでみて
http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

オヤジ公衆の面前で危なく泣き崩れるところでした。

涙がこぼれる刹那、道行くミニスカートの女子のふともも力を脳内で生体エネルギーに変換してなんとかこぼれ落ちそうな涙を涙線に吸い上げました。

ちょっと反則的な歌です。

樋口さんの喉の調子が良くて、ミニスカートの女子が近くを通りかからなかったら間違いなく涙をぬぐいながら嗚咽を漏らしていたところでしょう。

いい映画にいい歌。ビバ芸術な一日になりました♪



↓色々ラッキーな週末を過ごす事が出来ました。来週はどんな一週間なんでしょうか。どんなことが待ち構えていても逃げずに乗り越えていきたいと思います。みなさん、ともに頑張りましょうね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
