スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器をくれ!

1月29日のトレード

GBP/JPY:-17pip
129_kekka.jpg


読みは合ってたんですが損切りラインに引っかかってしまいました。まぁそんなの結果論ですけどね(^^)

ポン円15分足
129.jpg

イキルールで鍛えたおかげで損切りが早くなりました。

それさえしっかりやってれば必ず勝てるはずです・・・いつかは。



昨日は担当しているマンションの一棟で

『中庭に猫が入ってきてフンをするので入ってこないようにして下さい』

という依頼を受けました。

巡回担当の女性と現場に向かい早速現場を見て対策を考えました。やはり柵を張るしかないようです。

『犬飼うってのはどうですか?』

って提案したんですが、

『今の巡回業務に犬の世話まで入ったら仕事が回らない』

と却下。

『マタタビを焚いて近所の猫を一気に回収、富士のふもとにリリースってのはどうですか?』

『そん中に飼い猫が入ってたらどうすんの?』

と却下。結局柵で防御しかありませんでした。

柵を張ろうにも支柱が足りません。近くのホームセンターに行き、ぶっとい木の支柱をゲット、早速穴を掘って埋め込みます・・・心もとない。

普通に土に支柱を埋め込んで終わり?・・こんな仕事親父が見てたら絶対バカにされます。

『す・すいません、セメントうちたいんですけど・・』

って提案したんですが、

『そこまでやる必要ないのよ。大工事になっちゃうじゃない。それはそれで理事会通さなきゃいけなくなるかもしれないし・・』

やっぱりそうですか、時間もかけられないしね。

仕方ないので、でかい石を一緒に埋め込んで出来る限り支柱が動かないようにしてきました。

いつか時間を見て福岡の実家から、武器を調達してきます。

電動工具やセメント、ケーブルやパイプ、その程度の武器を持っていないと、もと設備屋としてのプライドが保てません。丸腰で不具合個所を見るのはある種の恐怖を感じます。

と少しずつ仕事に慣れてきてます。

まぁオヤジの仕事は肉体労働系じゃなくて、マンション管理業務、どっちかって言うと法律系に近いは近いんですけど、事件は会議室で起きてるわけじゃないですもんね。

『瞬時に床下に潜れる機動力が最も大切』

親父にいつも言われていた事です。ここにきて死んだ親父のセリフを良く思い出します。草葉の陰から見守ってくれてるんですかね(^^)


最後に、昨日の記事でも触れましたが任天堂株が欲しいです。

任天堂株の配当は年5.5%程度あります。

今26,000円くらいで単元(最小取引株数)は100株なので最小購入金額は260万円。

260万円の5.5%が14万円。持ってるだけで14万円/年増えていきます。

FXと違ってロスカットもありません。任天堂は無借金経営です。JALと違って当分はつぶれないでしょう。

今任天堂株は26,000円弱で取引されています。年初来最安値が20,140円。ここまでの下落があったとして5,860円の損失。単元で58万円の損失。

・・・ちょっとでかいな。

20,140から26,000までの上昇のフィボナッチ38%の戻しが24,000円弱。ここまで待って買いがいいかなって思っています。

でも株にもフィボナッチって使えるんですかね?全然分かんないや。誰かおせーて(^^;)


↓前の会社の同僚がちょこちょこメールを送ってくれます。すっごく嬉しくて、思い悩んだりしてるときに何度も読み返したりしています。仲間って本当にありがたいものです。人を想い、想われが本当の幸せなんだと思います。
その気持ちを持ってSONYの件なんかも対応取れれば完璧なんですが、どうしても無礼者は許せません。修行が足りませんね(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。