

いい感じで会社辞められそう

【イキル塾内容報告(28日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

1戦1勝0敗
9pip

通算
+145pip

今日の結果
29_1kekka.jpg

ポン円1分足
29_1.jpg

意外といいいごきをしてるような気もするんですが、とりあえず1勝したところで記事にしておきます。



会社を辞めるにあたって、有給休暇の消化は半ば諦めていました。

やはりきれいに辞めたかったので

『いや、関係ないっす。明日から休みMAX』

みたいなことはしたくありませんでした。ところが会社側からは

『1月も半日も休ませてあげられません』

と言われ、誠意どころか明らかに敵意を感じていました。せっかく最後まで同僚たちの為に尽力しようと思っていたのに。思いやりに思いやりで答えてもらえない事で愛戦士のオヤジはいたく凹んでいました。

事なかれ主義のオヤジは不本意ながら納得できない退社を甘んじて受け入れることにしました。

しかし、コメンテーターのあいり~んさんから

『自分の心に嘘をついてはいけない』

といただき、オヤジは労働組合に相談に行きました。

・・・簡単なもんでした。労働組合から会社の方にかけあってくれ、約5分で有給休暇の買い取りを承諾してもらいました(有給休暇の買い取りは法律上違反らしいので、なんらかの『手当』になるとは思いますが)。

特にそれ以降も会社側からの嫌がらせなどもありませんでした。これで最後まで納得して仕事が出来ます。

あいり~んさん、勇気をありがとう♪

ただ残念なのは、たった5分で承諾できる事をどうして組合から言われるまで実行してくれようとしてくれなかったのかということです。

うちの会社の労働組合は、かなりのツワモノぞろいです。はっきり言って怖い人ばっかり(^^;)

そういうところから言われたら、5分で承諾。しかもそんな反逆行為に対しても一切嫌がらせなし。むしろ組合を通す前より会社側の態度は軟化しています。

この世の中はそんなもんなんですね。

オヤジは皆が嫌な思いをしないようにギリギリまで我慢してました。その態度と6年間の頑張りよりも怖いおじさんからの一言ですか?

労務倒産でもすればいいと思ってしまいますね。さすがに。

『人のふり見てわがふり直せ』

オヤジはそんな情けない人間にはならないようにします。思いやりには思いやりで答えられる人間になります。

ほんとにどんだけ退社を後悔させない会社なんだ!

ともかくこれで前を向いて歩いていけそうです♪



↓昨日は会社の大掃除でした。書類が入った段ボール(1個30kgはあろうか)を多分30個ほど担ぎ下ろしました。もう体中が痛い(TT) 
こんなんじゃ駄目なので、正月に少し体を鍛えます。目標3kg減!頑張りましょう♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
