

会社辞めたとしてそれからどうするか

8月17日のトレード

USD/JPY:+19pip

前日安値付近でBOXになっていたので、94.45で2万通貨ポジり、15分一目の雲上限で決済です。

ここら辺でのロングは個人的には損切りしないでいいと思っています。まかり間違って大暴落しても88円が限界だろうと安易に考えています^^;

ショートは-30pipで損ぎる様に心がけます。



以下かなり鬱記事です。調子の悪い方は読まないでください。うつるかも^^;

さて、サラリーマンの皆さんみんなが思っていることでしょうが、オヤジも40歳にして人生をやり直したい気持ちでいっぱいになっています。

現在、異常な低賃金にあえいでおり、妻(結婚してないですが)の所得がなければ家計が回らない状態です。

会社の良し悪しって、『仕事内容』、『福利厚生』、『職場の人間関係』だと思っています。

現在そのどれもがかなり低い水準になっていると感じます。

事務だと分かっていたので仕事内容はいいんですが、いくら中途でももう5年も経っているのに給料はいまだに初任給クラスです。

それでもシングルファーザーのオヤジだから、人間関係と帰宅時間に注目してここまで頑張ってきましたが、その辺が最近著しく崩れています。

かなりストレスを感じる人間構成になってきており、しかも要求される仕事量がかなり増えてきています。

妻への負担もかなり増えてきています。籍も入れていない人に子供の世話をさせ、食事を作らせ、経済的負担もさせている。

オヤジは今、かなり迷っています。

このままの状態を維持して生活を続けるのか、それとも家族を解散して田舎に帰るのか。

妻と子供は本当に可愛くて、家族がなくなればたぶんオヤジは普通じゃいられなくなります。

かといって今のままの状態を続けていても遠くない将来、オヤジの精神は壊れてしまいそうです。

会社を辞めるのは簡単ですが、それからどうするのか。40という年齢を考えれば再就職は簡単ではなく、今より悪い状態になる可能性はかなり高い。

逃げ場のない状態で、良くないことばかり考えています。


同じような境遇の方いらっしゃるんでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
