スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】妄想する週末

【番外編】

負けオヤジがもしも勝ちオヤジだったら

妄想開始!


10月23日のトレード

GBP/JPY:+326pip

すごい滝でした。クリステルでした。

ポン円15分足
mousou3.jpg
死と隣り合わせの滝をなんとか下り降りれました!

ナイスラフティング!
カヌー
写真は長瀞ですが、落ち着いたらまたカナダでやりたいですね(^^)

久々のナイストレードでしたね。普段より少ない枚数(300万通貨)での参戦でしたが、大きく取れました。

今日だけで9M円。まぁナイスでした♪

1万円から始めたFXも今日のトレードで目標にしていた1億円を超えました。
mousou2.jpg
スワップ用ポジの利益を足すととっくに超えているんですけどね。

もうそろそろFXもいいかなぁって思っています。

これだけあれば海外では死ぬまで不自由なく暮らせると思うし、ここまで辛かった人生、これからは自分のために使ってもいいんじゃないかって思っています。

全部利確して全額持ってトルコかオーストラリアにでも行って利息生活もいいかな。

トルコ(カッパドギア)
カッパドギア

オーストラリア(オペラハウス)
オペラハウス

とりあえず、会社を辞めて久しいので体がなまってます。

文中でも書きましたが、来週はちょっとカナダでも行ってこようかな(^^)

カナダ
カナダ

妄想ここまで!!

↓もう現実が辛すぎて、こんな妄想をしてしまいました。
今公開する前の読み返しをしましたが、自分がかわいそすぎて涙でぼやけてモニタが見えません。
頑張れ負けオヤジ!負けてるけど負けるな負けオヤジ!さぁ皆さんもぽちっと応援しましょう!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

今日も損失です・・・/スポンサー集まる!

6月11日のトレード

GBP/JPY:-60pip
USD/JPY:-318pip(含み損8月28日~)

なんか完全にセンスがないです。今の口座のお金約20万がなくなったらさすがにFXやめます。

ポン円15分足
911_b.jpg

なんて言いますか、完全にトレンドに逆らっています。

オヤジのFXメモにはしっかりと『4時間足でトレンドをつかんだら、絶対反対方向にはポジらないこと』と書いてあります。

ネアンデルタール人は喉の構造があまり完成されてなくてうまく発音できず、言葉による知識継承が出来なかったから滅びた。と聞いたことがあります。

オヤジは発声はもとより、文字も書けます。しかしそれを知識として活かせません。もうネアンデルタール人のように滅んでいく運命(さだめ)なんでしょうね。


物価の安い国に移住し、親の年金を頼りに暮らすという壮大な計画を練りこんでいるオヤジですが、先日福岡に住む母にその話をしたところ大いに乗り気でした。

まぁよく分かってなくてのことだとは思いますが、意外にうれしそうで拍子抜けしました。

数日たってまた連絡したところ、『近所の友達にその話をした』とのことです。

「そしたらね、島田さんのご夫婦も移住したいって言いよったよ。あと黒木さんも視察には一緒に行きたいらしいったいね。別に一緒に行ったっていいちゃろ?お母さんも友達おった方がいいし」

と母。

田舎の方は若い人たちがみんな都会に出てしまっていて老人たちはみんな寂しいみたいです。椅子に腰かけお迎えが来るのを待つだけの毎日、みたいになっています。

田舎に住む昔の人たちは、都会の人と違って海外をかなり遠い存在と感じています。『どんなとこやろ。どうせ死に待ちやったら、最後に思い切りたいわ』と思うそうですね。

近所のおじちゃんおばちゃんたちはオヤジが小さいころにお世話になった方たちです。なんか近所孝行みたいなことが出来ればいいなと思います。

自分の為の世捨て人プランだったんですが、意外に波紋が大きくびっくりしています。


↓もう本当に下手糞トレーダーでどうしようもないオヤジです。なんとか親の年金で暮らしたいとか、現実逃避ばかり妄想している子持ちバツイチのフレッシュ40歳。なんか共感できるなぁと微塵でも感じられた方は是非にコメントください。何よりも励みになります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

なるほどこうすれば勝てるのね/自殺するなら世を捨てる

9月7日のトレード

GBP/JPY:+46pip

きれいなトレンドラインを描けた時はいけるってことですかね。

ポン円15分足
907_g.jpg

PIVOT_R1での本日高値での反発を売りました。

そこに至るまでの上昇サポートラインを割ったところでエントリーし、雲上限付近でリリース。

もう一回は雲を下へブレイク。それを見て雲下限に指値売りを入れてエントリー。

本日最安値付近でリリース。

思惑どおりに動いてくれるとほんとFXって楽しいですね。これからは、スッとトレンドラインが描けた時だけエントリーしようかな。意外と合ってるかも^^

オヤジの課題は『リミットまで利益確定を我慢する』です。

勝ちに飢えているもんだから、何かを言い訳にしてリリースをしたがります。

10pipをストップにするならリミットは必ず10pip以上にしないと絶対勝てません。分かっちゃいるんだけどどうしても利益確定を急いでしまいます。

こんなんじゃ一回負けたらひとつ前の勝ちまで削られてしまいます。一度ストップにかかってもリミットまで届くトレードがたまにあれば、少なくともトントンにはなるはず。


さて、心療内科にかかってるオヤジです。よく自殺を考えてしまいます。

自分でも『病んどるなぁ』と感心するほどよくそのことを考えてしまいます。でも最近気づきました。

『毎日死を切望しながら生きる。人生の終わりってこういうことを言うのだろう。だとするならば、終わった人生、もう失うものはないんだなぁ』と。

まぁそんなのは妄想以外の何物でもなく、実際は愛する家族がいるわけで、失うものはありまくりなんですが、ようは心の逃げ場を作ってあげようとオヤジはしています。

さて、失うものはなくなった人生ですが、どうしようかと考えてみたところ『物価の安いところで金が尽きるまで引きこもる』というのが今のオヤジには超魅力的に思えてなりません。

物価の安いところってどこなんでしょう。ちょろっと調べたところタイなんか良さそうです。

タイ
タイ

こんなビーチの近くに家を建てて、昼から酒をあおりつつ、モンスターハンターをやる!もう考えただけで自殺することなんか忘れてしまいます。

とりあえずは色々調べてみます。来年あたり視察にもいかんとな・・・


オヤジに少しでも賛同していただける方は是非にコメントをください。なにより励みになります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

含み損344pip。もう宇宙意思の声が聞こえない・・・

7月6日~13日までのトレード

USD/JPY:-344pip(ポジ中)

宇宙意思は上げるって言ってたんですが、今日昼過ぎから受信できなくなっています。

これはあれですかね?スペースジョークってやつですか?

ギャグって知ってましたけど91円台に突入したときにゃオヤジ危なく失禁しちゃうところでしたよ。全く人が悪い。

という訳で今日のところはかろうじて底抜けにはなりませんでした。底値を探ってんですかね。

明日こそは上昇気流を起こし、なんとか94円まで行ってもらってそこで地盤を固めて欲しいです。

そして上昇エネルギーをチャージして来週あたりに上抜けしてください。お願い!



さて、オヤジ無性に転職したく新聞の求人折込を毎週チェックしてるんですが、ないですね~。

40歳という年齢と3回という転職回数をさっぴいても全然ないですね。

あるのはタクシー運転士と保育士、看護士、介護ヘルパーくらいです。全部手に職系じゃないですか。営業にチャレンジしようと思ってるんですがそういうのはないですね。

現在薄給とはいえ仕事を持っていて本当に幸せなんだと感じてしまいます。

今もし仕事がなかったらオヤジの持っている条件では子供を育てるどころか自分すら餓死してしまうんじゃないかと思います。そういう事を考えるとちょっと冒険は出来ないですね。

派遣村の方々の再就職率いまだ10%代みたいですね。

仕事がなくてお金がなくて放火する。無差別殺人する。そんな痛ましい事件が毎日のように起こっています。決して犯人ばかりは責められないです。

いったい国は何をやってるんですかね?ミゾーユーの雇用ピンチですよ。政治家のおじさんたちの利権は置いておいて一旦政党の垣根は取っ払って政策されたらいかがですかね?

安定したらまた始めてくださって構わないので。今はそれを最優先でやってもらえないでしょうか。

何度も言ってきていますが、定額給付できる資金があるんなら国事業を起こしてください。もしくは企業に強制的に人を取らせ、その分の人件費は補助金を出してください。そういう具体的な政策で、死にそうな日本にガソリンを入れてください。

今なら地方に生まれ変わろうとする力があります。今全国区での雇用政策をやれば絶対うまくいくと思います。

生産力を回復させ、やがて地力を回復させ、最終的には国力をアップさせるはずです。たぶん。

はぁ、オヤジに力があったら全国のホームレスみんな連れてまずは富士山のゴミを全て回収し、その後、オホーツク海でウニとワカメを大量に採って、勢いあまってタラバガニも根こそぎ採って、お金にした後トルコに渡り、トウモロコシとサトウキビを山のように作りエタノールにしてパイプラインで運んでもらいます。

利益は全てトルコリラ貯金にして、複利運用しながらトルコの永住権を取得します。

誰にも自殺させないし、事件も起こさせません。

そんな面白い世の中だったらどんなにいいでしょう。一回ぽっちの人生です。そんなことが出来たら悔いはないでしょうね^^


↓宇宙電波を浴びすぎ、妄想が加速してしまいました。かなり痛い記事ですね^^; 全ては大きすぎる含み損が原因です。よろしければ生命エネルギーを分けてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif

もう共産主義にしませんか?

最近体が非常に重く、『はぁやっぱり精神的に疲れてるんだなぁ』と思っていました。

しかし昨晩体重計に乗ってみてビックリ。

80kgに手が届きそうでした。メンタルなものじゃなくて、完璧フィジカル的なものでした。

20代の頃はまるでイルカのように美しかったオヤジの体は40代でトドのようになってしまいました。

筋力が衰え、膨らんだ内臓を支えきれず、張り出した腹はまるで地獄絵図に出てくる餓鬼のそれのようです。ジーンズは太った足を締め付け今にもはちきれそう。こんな締め付け感、若い頃には味わったことすらありません。

まずいということで今日は市民プールに行ってきました。

・・・何かの大会ということで泳げませんでした。

神様、私は雇用統計で大損失を被りました。しかし家族のために前を向いて再び歩き始めようとしているのです。そんな私にどうしてこのような仕打ちを・・・

というわけでUターンで帰ってきました。

帰りに近所のパン屋さんでお土産を買いました。レジには50代と思われる女性が二人キビキビと働いていました。『これは焼き立てなので袋別にしておきますね^^』と非常に気持ちのいい笑顔で応対してくれました。

先日子どもの保険のことを聞くために、加入している保険会社のサポートセンターに問い合わせた時、非常に不愉快な思いをしました。

子どもが遊んでいる時に、友達を転ばせてしまい、怪我をさせてしまいました。

もしも怪我がひどい時は入っている保険を使おうと思い、これは保険で対応できるのか、またその時必要になる書類は何なのかを聞いておこうと思ったんです。

担当は声から察するに30代の女性。

上記のような簡単な質問に20分もかけられ、結局『実際に保険処理担当が処理してみないと対応できるかどうか分かりません。必要書類は診断書があれば多分大丈夫です』ということを相当感じ悪く伝えられました。

傷害保険ですよ?怪我をさせたときに使うための保険がなんで今回のようなドンピシャの例でそんなに悩まれなきゃいけないんですか?

多分コンプライアンス的なものに縛られすぎて、お客様の不安を取り除くという、保険屋の第一の勤めをおろそかにしているんでしょう。

職業の専門性っていうのはやはりあるでしょう。

知識のない看護士に注射なんかされたくないですよね。でも先ほどのパン屋の女性とDAME保険屋は入れ替えてもいいと思うんです。保険屋のほうが給料いいでしょうし。

『人柄』って『資格』や『年齢』、『学歴』以上に重要な選考基準じゃないでしょうか。

ずるい人柄で価値観がおかしい政治家と、派遣切りにあった思いやりのある無職の方とは入れ替えても問題ない、というより入れ替えた方がいいです。

もうこの際、完全に共産圏にしませんか?

財閥は解体し、企業や個人の財産は全て国が没収します。

もちろん今までどおりの仕事はしていただきますが、住宅は全て国営のものにしてもらいます。給料は『労働力比例賃金基準法』に基づき、国から支給されます。何にもしない役人と介護職や道路工事職が同賃金ってのはさすがにまずいと思うし。

職業は各人の希望を吸い上げ、適正と人柄を考慮し、必要な訓練を受けてもらい、移動可能となり次第、移動先の人員整理を始めます。基準は『人柄』です。性格のずるい人は死ぬまでたらいまわしになってしまいます。

どうでしょう。やる気と正しい心を持っている限り、いくつになってもなりたい自分を目指すことが出来る。これは黄金郷だと思います。

一回や二回の失敗で社会のヒエラルキーの下から這い上がることが出来ない。こんな社会がいいわけないです。

共産主義に比べ、資本主義の方がずっと近代的なのは分かっていますが、今の資本主義社会は何かが間違っています。ヒエラルキーの上のほうの人間だけが笑っている社会。

下に落ちたら死ぬまで這い上がれない。

テクノロジーの進歩を少し抑え、ヒエラルキーを解体し、全ての国民が平等に暮らせる社会。これがオヤジが思う黄金郷です。


なにとぞブログを続けるモチベーションをひとしずく恵んでください。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。