

子どもの気持ち/岳観てきました

こんばんは♪

すいません。ポン円も豪ドルもどっちに行くのか全く分かりません。まぁいつでも分かりませんけど。

ポン円は1時間足、豪ドルは4時間足くらいのRSIとかでトレードするしかないですね。

フラフラと保ち合いを続けています。

つうことでFXカテゴリーにいる為の記事を終わります(^^)



ぼかぁシングルファザーなんですが、今日は我が家の王子(9歳♂)の面会日でした。

前妻と王子は月2回(朝迎えに来て、夜返しに来ます)面会しています。

まぁ会わせる必要性も感じていないんですが、子どもの心理を優先させて会いたがるうちは会うのがいいんだろうなとこの面会サイクルを続けています。

子どもは母親に会いたいものなんだろうなぁと思っていたんですが今日は出て行ってわずか1時間で息子から電話がありました。

『あのさ、今日はちょっと早めに帰りたいんだ。お母さんにも了解取ったよ』

との事。

ぼかぁ後でもめるのが嫌だったんで何度も確認したんですが、話はついてるとの一点張り。

20時までの約束ですが、14時に急遽迎えに行きました。

家人もいなかったので、ぼかぁ今日はひとりで映画&マン喫だぁと思っていたんですが変更です。

駅で待ち合わせをしましたが、時間になったら

『お父さ~ん』

と息子は駆け寄って来ました。

僕の元に来てからハァハァいいながら靴を履きます。よっぽど嫌だったんでしょうか?

まぁ良く分からないけど、息子には映画に付き合ってもらう事にしました。映画館で

『王子にはちょっとつまらない映画かもなぁ』

とか話しているところに前妻からメールです。

『最低』

の二文字。僕が息子に何かを吹き込んだんだと思ったんでしょうね。

まぁ気持ちは分かりますが、王子もようやく善悪の判断が付き始めた、と、ただそういう事なのかなって思って華麗にスルーしました。

"悪の栄えた試しなし"ですね♪



というわけで息子と二人で観てきました。


岳
漫画フリークの僕が自信を持って『一番』の称号を与えたい名作の実写化です。

岳原作
岳2
これを面白くないと思う方いらっしゃるんでしょうか。クライマーじゃなくても山を登りたくなる一作です。

どうかなぁって思ってました。

良い漫画はすぐ実写化されますが、割と力負けする場合が多くてフリークとしてガッカリさせられる事が多いんですよね。

観た感想としては

『うむぅ、2時間に収めるという縛りの中ではここまでかなぁ』

と言ったところです。

岳のいいところは"語らない良さ"であると僕は思っています。

人の死を目の前にしたり、自分の命を奪おうと牙をむく自然を前にした時は当然人は絶叫すると思います。

岳の主人公"三歩"は、その大きな包容力でどんな事があっても叫んだりしません。まさに"山の人"なんですよね。

でも映画ではその恐怖なりを表わすためにどうしても主人公に叫ばせなきゃいけません。今回もやっぱりそうでした。

まぁ仕方のない事なのかもしれませんが、やっぱり2時間縛りの悪影響なんでしょうね。

でも小栗旬君もすごく良く頑張っていてとても良かったです。でも一番良かったのは長澤まさみちゃんでした。

うむぅ惚れなおしました。

長沢まさみ
岳3
『死にたくないなら動きなさい!』

なんというか風の谷のナウシカのオーラを感じました。

ナウシカ
ナウシカ1
腐海で瘴気マスクを外して『荷を捨てなさい!』とパージのおじさん達に言いますよね?

そういう気迫が出てました。良かったです。

となんか今酔っぱらっているので偉そうに上から目線で語ってしまいました。ごめんなさいm(__)m



↓明日は仕事です。しかもモンスター居住者が住むマンションの総会で、その当事者も来ます。結構ヘビィな日になりそうですが、これも華麗にスルーしていきたいと思います♪終わったら今度こそマン喫行きたいな。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011


福岡あれこれ2

こんばんは♪

あいかわらずFXのお話は出来ません。・・・あっポンド円15分足のサポートを期待して135.55で買いましたが・・・まぁいつものようにストップ-50pipでした。

えっとMT4の画像を載せたいんですが、出先なもんでマウスがなくてめんどくさくうまくトレンドラインが引けずままなりません。

ポンド円、サポートを割ったら一気ですね。ロイヤルウエディングとかまったく関係ないですね。

オバマンの演説といい、ウイリアムの挙式といい、

『うん、うん、よかよか。これからはみんなで頑張るったい(TT)』

と感動してる僕を尻目にグングンと円が買われていきます。ウォール街の皆さんはSぞろいですね。知ってますけど。



GWということで久しぶりに福岡に帰省してます。

なんだかおふくろもすっかり歳を取ってしまっていてマジで田舎に移住しようかと思っています。もうどうせ失敗してる人生ですから最後くらい親孝行に使ってもいいのかも、と思っています。

ただ我が家の王子(9歳♂)に転校を強いるのは正直つらいです。保育園の転園の時ですら本当に負担をかけてしまったから。うむぅ迷います。こういうときは人がどうこうより自分がどうしたいかを優先させ、それに責任を負う、というのがEんでしょうね。

東京にいると海までとっても遠いのでなかなか王子に海釣りをさせてあげることができません。

ということで急きょ釣り具を0からそろえ、海へGO!

初の海釣り
umi.jpg
マウスがなくてうまく描けない・・・

福岡は大陸が近いだけあってすんごい黄砂です。見てるだけで具合が悪くなりそうです。

黄砂に吹かれて
IMAG0087.jpg
分かりますかね。向こうの山が白く煙っています。

『ろくな砂やないけんね』

明太子屋のおばちゃんが嘆いてました。

で結局時間帯が悪かったのか釣果は0匹(TT)
IMAG0092.jpg
こいつ速攻飽きてました。

福岡はいまどんたくというお祭りをやってます。早速見に行きました。

なかなか現場が分かりませんでした。

博多駅らへんでやってるんではないかと行ってみました。・・・確かになにかやってましたが、渋滞に巻き込まれました(TT)

74歳と9歳を積んでいます。

『・・・もう帰ろう。疲れた』、『お父さん僕カルピスソーダ飲み過ぎて気持ち悪い』、etc

パレード見れませんでした(TT)

苦しまぎれに山車っぽい車を撮っておきました。

花車(?)
IMAG0115.jpg
エセ博多っ子のぼかぁまだ一度もどんたく見たことがありません(TT)

帰ってきてから一息入れて昨日のリベンジに行きました。

場所を変えてもう一釣!
IMAG0118.jpg
"行こう!"と思ってから釣り糸を垂らすまでわずか20分。本当にいいところです。

奇跡的に一匹釣れました!

アジ
IMAG0119.jpg
きれいな魚で、超可愛かったんですが王子が初めて釣った魚なのでありがたく頂きました。一口もらったらこれまた超おいしかったです♪思い出をありがとうアジ君。

お袋が作ってくれた野菜炒めが恐ろしくまずかったです。

聞けば味付けは"ホンダシと塩少々"。

『なんでそんな味付けにしたと?』

と聞いてみたら

『だってお母さんわからんもん』

とのこと。そうそう昔からそうだったね。まぁいいわ。ってことで夜は僕が作ることにしました。

ハンバーグ
IMAG0122.jpg
おら!どうだ!・・・なんつって。もう形にしてくれてる奴です。デミグラスに若干の工夫はしましたが大体誰が作ってもおいしく出来ます。

家族で楽しく夕食を頂きました♪

絵日記代わりにブログを更新してしまいました。くだらな過ぎる記事ですみません(^^)



↓GWもそろそろ終わりですね。東京に帰ったらまた戦場に行きます。福岡の母なる海を胸にまた頑張りたいと思います(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011

福岡あれこれ

こんにちは♪

相変わらずFXの話題はありません。今どうなってるんですか?相場の方は。

旅先っていうのもあって値ごろ感で一回だけトレードしただけです。

逆張りストの僕はやっぱりトレンド発生時に必ず損失を出してしまいます。ちょっと負け率高くなってきたなぁと思ったら今回のようにプチ退場するのがEのかも知れません。



さて、九州は福岡に帰省なうですが一応日記を書いておきます。

新幹線の自由席の奪取に成功し、鹿児島本線で実家のある東区に移動しました。

鹿児島本線
IMAG0057.jpg
当時これで高校に通ってました。なつかC~♪

『I'm thirsty』

と王子(9歳♂)が言うのでホームの自販機でジョアを買ってあげようとICカードをかざしました。

PASMOは東日本のみ
IMAG0055.jpg
ほんとだ、PASMO使えないや。

こういうのにも感動します(^^)

最寄駅に着きました。最寄駅は九州産業大学というところです。

学生がたくさんいて、さぞかし賑やかだろうと思ってたら、

田舎
IMAG0060.jpg
人っ子一人いねーし。

でも王子は気に入ってました。
IMAG0059.jpg
『Wiiがあれば住んでもいいよ』

と言ってくれました。それもEかもしれませんね。

その日に魂の充電をしに行きました。

メディカルチャージ
IMAG0062.jpg
魂にはガソリンが必要ですが、僕にはこれが一番のガソリンです。

福岡のラーメン屋にはだいたいこういうのがあります。食べ放題です♪

TA・KA・NA
IMAG0063.jpg
東京もんはこういうとに、ひとつまみ200円とか取りよろうが!福岡はただぞ!見習わないかんぞ。

家に帰ると、お酒がないというので近くのコンビニに行きました。

コンビニ
IMAG0064.jpg
犬がおったとです・・

ちなみにすごく嫌われました。この犬に。手前のトマトは完熟で美味かったです(^^)

東京にいるとなかなか海に行けません。

博多っ子は海とともにあるのでさみしいものです。実家に帰るとまずは海に行きます。

志賀島
IMAG0070.jpg
東京にいると縁遠い海も福岡ではとっても身近です。

志賀島のレストランで手長エビのパスタをいただきました。
IMAG0076.jpg
1,600円なり・・・しかしその価値はあり!うますぎる!

今朝王子が『見て!』っていうので見に行くと

マッチアート
IMAG0080.jpg
旅先でも子どもの無邪気さって変わらないです。緊張した旅先モードも癒されます(^^)

どうでもいいことですが、『おきゅうと』って知ってますか?福岡県民は小さなころからずっと親しんでる食材です。

おきゅうと
IMAG0084.jpg
多分海藻で作ったものです。

関東では見たことがないものです。酢醤油なんかで食べるんですが、ぼかぁこれが苦手でした。

九州から離れて久しいと妙に懐かしいですね。まぁ買わないですけどね、苦手なので(^^;)

最後にマンハッタン
IMAG0085.jpg
ドーナッツみたいなパンで、福岡ではどこでも手に入るものですが、関東では見たことがありません。

福岡の人間はその肉体の80%がこれで作られています。・・・嘘ですがタモさんも聖子ちゃんもアユもIKKOUさんも絶対に知っている食材です。

もちろん僕も大好きで2つ買いました。明日嫌がる王子の口にねじ込もうと思っています(^^)

実家は色々傷んでいて修復に時間がかかります。

今日は半日剪定でした。忙しいですが、やっぱり故郷はEですね。



↓仕事があるから休みがうれしいんですよね。でも長期休みって社会復帰に不安を感じさせるものですね。はぁ会社の場所覚えてるかな。王子も僕もちょっと我が家の妖精(30歳♀)が恋しくなってきました。普段の生活を離れるのも3日が限度かな(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

争奪!新幹線自由席

おはようございます♪

負けオヤジのFX記事なんざ誰も期待してないことは分かっているんですが、念の為言っておくと今回まったくFXの話は出てきません。

さて、GWいかがお過ごしでしょうか。

多い人は10連Qだそうで・・・僕もその一人ですm(__)m

今回は実家に王子(9歳♂)とふたりで行ってきます。我が家の妖精(30歳♀)はお休みが取れずお留守番です。

まぁ遊びで帰るってわけじゃないんで仕方ないのですが。

実家はママ(74歳♀)がひとりで住んでます。なんでもこないだ泥棒に入られたということです。

一人っ子のぼかぁそれで責任を感じまして、帰って家を鉄条網でぐるぐる巻きにしてこようと思い立ったわけです。


今回はそれを思いついたのがなんと3日前でして、当然飛行機も新幹線も予約が取れませんでした。

ということで新幹線の自由席を狙っていくことにしました。

GW初日という年間を通してもっとも熱い、まさにホットゾーンのこの時期に自由席に座ることは出来るんでしょうか。

我々チームブラボーは東京福岡の5時間を立っていくことを半ば覚悟し、座席奪取に向け、思いつく限りのことを実践することにしました。

東海道線始発となる東京ですからチャンスはあるはずです。

東京での新幹線の改札の開門時間は5:30です。この時間の30分前に改札に並んでいる必要があります。

5:00に東京に着いておくためには小平を・・・24時出立!

それは無理なので大久保に前泊することにしました。

夜の大久保
IMAG0046.jpg
アジア系が多いです。白人も多い。町全体が多国籍な感じで僕は大いに気に入りました。住んでみたいなぁ。

着いてすぐにザッケローニ監督を発見しました。お友達たちと上機嫌にはしゃいでました。

・・・まぁサッカーあんまり興味がないんで別にアガらず。キングカズならAGEだったんですが(^^;)

シティホテル甲隆閣
IMAG0040.jpg
チームブラボー2名利用で本当に3,500円でした。マジかこれ、怖!

装備1
IMAG0042.jpg
ツインルームでした。

装備2
IMAG0043.jpg
冷蔵庫もあって、中にはドロドロに溶けたアイスが入ってました。

装備3
IMAG0044.jpg
タオルがないことにシャワー後に気付きました(TT)

どうでしょう。確かにタオルがないのは若干困りますが、3,500円でこれは十分と言えないでしょうか。

受付のコリアン女子も感じよかったしUことなしだとチームブラボーは判断しました。

とりあえず次の日4:00起きなので、ガストでトリマヨ丼を食べて寝ました。

トリマヨ丼
IMAG0045.jpg
やけにダシがきいてました。

さて、朝になり前日新宿で買っておいた乗車券で東京駅へGO。

計画通り5:00に着きました。

うおっ!すでに30人規模の部隊が到着してます。ちょっと大げさですが戦慄が走りました。

アタッキングバイキングス達
IMAG0051.jpg
どうやって来たんですか?あんた達。

そして5:30の開門・・・みんなものすげーダッシュしてるー!席の奪取だけにー!!

負けてられるかー!

加速装置
kasoku.jpg
ってことで無事に席をゲットすることができました。

最近運動してないものだから席に座って

『おえ~おえ~』

ってなってしまいました。次からは3か月前から体作ってきます。

今新幹線車内でこの記事を更新しています。

もちろんこないだ買ったauのhtv evoでテザリングして、愛用のlenovoでこれ見よがしに、あたかもビジネス書類を作っているかのようにふるまいながら書いてます。

下ネタ記事を書いていることは多分ばれていません。

しかし新幹線の中というのはWiFiの電波がすごいです。

lenovoが受信したWiFi電波
IMAG0053.jpg
一番上が僕が接続してるhtc evoです。その下を見るともう電波ビンビンであることが分かります。新幹線が走っている時の状態です。

もしも電波が黒い霧として見えるのであれば、はたから見たら新幹線はLOSTのモンスターみたいに見えるんでしょうね。

LOSTのモンスター
lostmonster.jpg

暇なもので、いつにもまして長文にしてしまいました。

訳のわからない記事に最後までお付き合いいただいてありがとうございます♪

みなさんにとってよい休日になることを心から願ってます☆

富士山
IMAG0052.jpg


↓このGW、震災地域の復興のお手伝いをされる方も大勢いるかと思います。どうか怪我のないように、なにとぞよろしくお願いします。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターを始めてみました

こんにちは♪

今日は会社を休みました。

顔のシミを見てもらいに皮膚科に行くってのと面接を受けに行く為です。

FXの方は相変わらずちょびちょびやってちょびちょび資金を減らしています(TT)


近所の皮膚科に行ったら

『炎症後の色素沈着だから段々薄くなるよ♪それまでお化粧しておいてね(^^)』

という診断を受けました。210円なり。

お化粧については色々疑問があります。

色を付けた後"おさえ"で粉をはたきますが、あれはリキッド的なものはないんでしょうか?

肌水みたいにシュッシュとやって、色を均一にできる奴があったらどなたか教えて下さい。IKKOさんに弟子入りさせてもらえないかな。同じ福岡出身って事で(^^)


今日はハローワークで見つけた近所のマンション管理会社に面接に行ってきます。

基本的には今勤めている会社で仕事を続けるつもりではありますが、色々と意義を申し立てたい部分もたくさんあって、まぁ情報収集の一環として行ってきます。

なんていうのか、今の仕事はたくさんの方々と日々お話をします。

これまでハードエンジニア、経理と業種を変えてきましたが、今ほど人と話す機会もなく人と話すスキルは僕にはなかったんですが、今の仕事を経験するうちに段々と出来るようになってきました。

今ならちょっと変わった人に駐車している車を移動してもらうくらいの交渉は出来るくらいになってます(^^)

っていうことで今回の面接は全く緊張してません。夕方からの面接ですが、お昼の段階でまだ面接会場の詳しい場所すら調べていません。なんという余裕なんでしょうか。慣れというのはすごいですね(^^)


さて、Twitterを始めました。・・・あんまり意味が分かりません。

一体何をつぶやけと?とか言いながら月報ならぬ分報という意味でメモ代わりでちょいちょい書き始めました。

フォローって言うんですかね。誰かの更新を随時キャッチするって言う奴ですが、やり方が全く分かりません(TT)

一応僕のアカウント(?この言い方で合ってますかね)は

makeoyaji2011

です。僕に興味ある方なんかいないとは思いますが一応書いときます。

とりあえず、フォローの仕方を知りたい。あと検索も。ブロ友のアカウント検索しても出てこないし。

ゲームと漫画は年をとってもヤングマンには負けたくないと思っています。ブログやツイッターも勝つまで行かなくても話が出来るくらいにはしておきたいですからね。頑張ります♪



↓さてそろそろスーツでも出すかな(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
