

介入はしないのか/サマーランドに行ってきました

こにゃにゃちは♪

世間は3連Qで浮かれてますね。

僕も1日代休をくっつけて4連Qにしました。もう社会復帰したくありません。

為替の方もなんだかよく分からないまま低い位置で停滞していますね。

ドル円日足
718kekka.jpg
79円に停滞してるのにこの人は何をやってるんでしょう。

のだめ財務相
noda.jpg
介入して下さい・・・

っていうか、もうちょっと外国為替に興味がある人に介入を任せてみてもらえないですかね。

上のチャートで節目に緑ラインを入れましたが、この辺を意識するような介入をこっそりしてみてはどうなんでしょう。

緑線を越える時は、なんとなーくSTOPロスを巻き込んでるかのように上げて、抜けた戻しでもきっちり反発上昇させる。

市場に

『あれあれ?なーんか教科書通りに上がってるね。もしかしてトレンド変わってる?』

みたいに思わせるような介入をやってみてはどうでしょう。

一気に3円、びよーんと上げてカウンター売りを合わせられる、じゃ能がないような気がします。

そういう意味では、80円は死守して欲しかった。

とにかく少し為替調整しないと国内の貿易筋が死んでしまいますよ。頑張れのだめ!

のだめ
nodame.jpg
とりあえず、俺を救え!



今年の夏休みはどうにもまとめられる気配がないので、この3連休で少し頑張りました。

東京サマーランド
summer1.jpg
3連休の初日に行って、宿泊してきました。

2日間、フリーパス(プールと遊園地なんでも乗り放題)、宿泊(2食付き)で、大人2人、子ども1人で47,000円くらいでした。

47,000円って聞くと"高い?"って感じますが、内容からして安いと思います。

宿泊施設内
summer5.jpg
ツイッターでも載せましたが、ご飯はバイキング形式で、まぁ結構おいしかったと思います。

ご飯
summer6.jpg
意地汚く取りまくって、フォルムが"残飯"になってしまうのはバイキング初心者の証。この辺はりんさんを見習いたいところです(^^)

プールは室内外に色んなのがありまして、ヤングマンたちはキャーキャーと楽しんでいました。"洞窟風呂"みたいなのもあって、薄暗さも手伝い若人たちが愛をささやき合っていました。続きはお部屋でやってね(^^)

洞窟風呂
summer7.jpg
みなさん大胆に求愛行動してました。ずっと仲良くいられるといいですね(^^)

家人(30歳♀)と王子(9歳♂)は、なんとかスライダーとか波のプールとかで楽しんでいたので、僕は一瞬のすきをついてこれです。

おビール
summer4.jpg
もう最終的に"友"と呼べるのはこいつだけになりそうです。

上の画を見て

『あれ?結構空いてるね。ひょっとして穴場?』

なんて思った方注意して下さい。

日曜の昼
summer9.jpg
なんとかスライダーを待ってる人達です。(もう顔隠すのめんどくさいんでそのままいきます。ごめんなさい)

サマーランドは9時から開園なんですが、もう9時30分にはこんな感じです。

日曜日、しかも次の日が休みの日曜日はこんな感じです。行くなら土曜日の午後がEのかも知れませんね。

でも結構お勧めですよサマーランド。カメラも持ち込み可なんで、違う目的でも合法で楽しめます・・・捕まってもぼかぁ責任取りませんけど(^^)

最後に、敷地内でやってる似顔絵屋さんに描いてもらいました。

亀男
summer10.jpg
・・・誰?これ・・



↓昨日から野生の力を取り戻すべくジョギングを再開しました。尋常じゃないくらいキツイですが、頑張れます。・・・何故かって?サマーランドで写真撮ってあげた女子がその友達に『うん、あのお兄さんにシャッターお願いしたの』なんて言ってるのを耳にしたから♪なんていい子なんだ、ファインダー越しに君の色んなところを凝視してた僕を『お兄さん』だなんて。ぼかぁ君の為に今日も走るよ!
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。フォローして下さい♪ ← いい加減フォローして下さい。本当に独り言をつぶやいてるだけになってしまいます(TT)

@makeoyaji2011

予想を当て勝負に負ける/九州だから?

こんばんは♪

土曜のポン円予想はEかんGで当たってますよね。

『儲かったろ』

って?いえいえ上がると読んで、ちゃんと売って負けてますよ。

ポンド円15分足
705kekka.jpg
ただこの後22pip程取り戻してます。やっぱり売りで・・・何のためにミドル予想してるのか・・・



今の政治の事をまともに捉えるといつも怒ってなきゃいけないんで見ないようにしているんですが、今回の松本龍の事は少し言わせていただきます。

こいつバカなんですか?

松本龍
brains.jpg
・・・あっすいません!画像間違えました!

これです。

松本龍
takahasi.jpg
・・・疲れてるのかな、また間違えました。

松本龍
matumoto.jpg
そうそうこいつです。

この方一体何なんですか?

民主党とか自民党とかそういう段階のダメさではないですよね?錯乱してるんじゃないんですかこの方。

「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない」

「あれが欲しいこれが欲しいはだめだぞ、知恵を出せということだ。知恵を出したところは助け、出さないやつは助けない』

「コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ。ちゃんとやれ」

ああダメだ、僕のアガペイズムが崩壊しそうなほどの怒りを感じます。

この上から目線はどういう勘違いから来てるんでしょうね。なんか意味があるんでしょうか、それとも本当に意味が分からなくて、"なんか分からないけどまわりが自分の事を大臣って呼んでるから僕偉いのかな?"って思ってしまったんでしょうか。

「私も博多の人間やけんね、語気が荒かったりした」

今回僕が怒っているのはこの部分が大きいのかもしれません。

僕も福岡出身なんですよね。

言っておきますが、福岡の人間はおせっかいが多いんです。だから上のように

「われわれは何もしないぞ」

なんて事を言う確率がそもそも低いんです。博多んもんならそういう時

「よかよか、俺にまかしとかんや!(大丈夫だ!俺に任せとけ!)」

という方向です。この方にはもう2度と自分の事を

『博多の人間』

とは言わないで欲しいです。博多の人間からのお願いですm(__)m

最後に

「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」

これはいわゆる

『脅迫』

ですよね?違法性すら感じる公序良俗違反です。日本国憲法を商売道具にするべき政治家がこれですからね、意味が分かってないんでしょうか。

無差別連続殺人犯を病院のICUに入れるようなもんじゃないんですかこれは。

しかも辞任が決まった後の会見でも妻子の事を言ったり、亡くなった歌手の事を言ったり、自分がなんで追い込まれたのかこの時点でも分かってないんでしょうね、きっと。

本当に日本が大変な時にこんな低能を重要なポジションに置くなんて、議論に値しない愚行ですよね。

とにかく今日本は大震災によってとても大きなダメージを負っている時なので、復興相には上記のような人格障害者でなく、正常者でせめて知能指数が70以上の人を置いて下さい。お願いします。



↓あまりにもムカついてブログを更新してしまいました。まったく民主党には困ったもんです。民主党の皆さんには月にでも移住していただいて勝手に政(まつりごと)でもやっていてもらいたいもんです。・・・あーむかつく!
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。フォローして下さい♪ ← フォロワー全く増えてません(^^;)

@makeoyaji2011

ポンド円来週の妄想/乗り越えたぜ!

こんばんは♪

ここのところ暑いですね。6月の時点で30℃後半なんていよいよ地球も終わりかと思ってしまいます。

外作業なんかしてるともう身体が焦げてるような気がします。

『なんか、焦げくさいな俺・・・』

とか思っていたら・・・加齢臭だったとです・・・



さて、しょうがないのでFXの妄想でもしてみます。

ポンド円日足
703kekka.jpg
今週はアゲと妄想してみます。

あっ、そう言えば129.85で売ってたんでした。忘れてました。

朝一で129.3まで落ちて僕のリミットを達成してから上を目指すようにお願いします。

まぁこれで妄想が当たるのは確定ですね。この亀男が売ってるんですから下落するはずがありません。

ただブログで"亀男"を名乗り出してから戦績が上がってきました。やっぱり縁起も大切なのかもしれませんね。



ちょっとだけ自慢させて下さい。

今日は仕事(マンション管理会社です)で担当マンションの理事会を取り行いました。参加人数10人以上の割と大きな理事会です。

会議
apec.jpg
※写真はAPECなんですけど(^^;)

ここにくるまでお客さんとは何度か小さい話合いはしてたものの、大きな会議の取り仕切りっていうのはまだ経験がありませんでした。

ぼかぁ実を言うと小学生の時からあんまり人前でものを言うのが得意ではありませんでした。

表向きにはひょうきん族なので確かに友人代表スピーチなんかは結構好評ではあるんですが、その実すごく緊張していて、せっかくの結婚式の食事なんか味が分からなくなるほどです。

高校の野球部時代、先輩の前で安全地帯の歌真似をさせられるという時、同級生に

『おい!亀男、コーラ飲んで緊張解きやい!』

と渡された飲み物が醤油だったんですが、ゴキュっと飲んでもしばらく気づかなかったほど緊張していました(TT)

そんな赤面症の僕なんですが、今日は割としっかり理事会の取り仕切りが出来たように思います。

"段取り8割"と言いますが、議案書は何度も読み返し書きなおし、今までにないプロジェクターによる説明を試みたりもしました。理事長さんとの打ち合わせも念入りに行いました。

結果、うるさ型の理事の方々に

『やっぱり若い人は発想がいいね。いや~分かりやすかったわ』

とお褒めの言葉をいただきました。

なんか苦手を克服した、乗り越えた感を味わえました。

人前で喋るのが好きな人からは想像もできないでしょうけど、苦手な僕にとっては本当に嬉しい出来事でした。

子どもにもこの"実る努力もある"という事を教えられたらいいなと思います(^^)



↓えっと、今何曜日ですかね?・・・もう月曜日や~(TT) 嗚呼、癒されたい。よっしゃ明日のお昼はココ壱でビーフカレー500g飲んでやるぜ!・・・また太ってしまいそうだ。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。フォローして下さい♪ ← フォロワー全く増えてません(^^;)

@makeoyaji2011

ポン円そろそろ切り返すだろ/リフレッシュせよ

こんばんは♪

なんか超久しぶりです。

仕事で毎日平均して1日大体5~6枚文章作成している事と、ツイッターでつぶやいてる事で書き力を使いきってしまうんですよね。

全国にいる亀男ファンの為にもっとしたためなければ・・・ん?誰ですか?今なんか言ったの。



さて仕方が無いのでFXのことをちょっと

ポンド円月足
701kekka.jpg
ポン円もそうですが、ドル円も同じ位置にあります。

1ポンド240円くらいだったころ、どこかに

『来年は一度180円台まで下げるかもしれません。その時が仕込み時』

なんて記事があって

『・・・ぷぷぷーっ!んなアホなー!行っても230円でしょー』

とか思ってたんですが、火の七日間で118円まで行きましたもんね。

でもその時、今持っている知識と懐疑心があったとしたら、上の月足チャートを見て"あるかもね"と思いますよね。少なくとも"300円までGO!"とは思わなかったと思います。

大きなレンジなんですよね。きっと。

という事は今いるら辺がきっと下限。チャートを見ると調子に乗って下に行きたがっているけど下限なもんだから行けずにいる、そんな感じです。

下に道が無い事に気づいたらそろそろ上に行くんでしょう。

まぁでも125.5までは頭に入れておいてもいいかも知れませんね(^^)

ロンガーファイト!・・・僕のEUR/TRYとUSD/TRYの含み損(多少圧縮されて今-10万円)もファイトー!



今度の日曜日はあるマンションの理事会です。

僕主催です。議案書はしっかり書いたつもりで、脳内シュミレーションも結構やったんですが、そこの管理組合のメンバーはみんな社会では第一線に身を置くクレバーさんばかりです。

質問に答えられない事もたくさんあると思います。

まぁ血祭りにあげられる事も十分考えられますが、やれる事をやるだけです。

で、日曜日に備えて今日は代休を取りサウナに行きました。

テルメ小川
terume.jpg
実は源泉かけ流しのテルメ小川ですが、最近は縮小傾向。

平日の昼間はスカスカに空いてました。

男湯は干し柿が7つ8つなってたくらいです・・・奇数ってのはおかしいか(^^)

ゆっくりとサウナに入りました。水風呂とのセットを3回ほど繰り返し、終わってからタイ式マッサージを受けました。

タイ式マッサージ
paro.jpg
・・・あっ!すいません!これは違いました。でもこういう奴です(^^)

タイ式マッサージ
taisiki.jpg
注)写真はテルメではありません。

今日は60分コース6,000円のスタンダードコースでした(^^)

すごくストレッチされるのでリフレッシュしますよ♪お疲れの貴兄は是非試してみて下さい。



↓今日お休みを取った事によって久しぶりに2連Qになりました。今の仕事は土日の出勤が多く、王子(9歳♂)とのまとまった時間が取れていません。明日は一生懸命一緒に遊ぼうと思っています。男は仕事優先だとは分かっているんですが、やはりシングルファザーとしてはこの状況は厳しいです。色々と好転すればいいんですが...
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。フォローして下さい♪ ← フォロワー全く増えてません(^^;)

@makeoyaji2011

ポンド円の反発点を探れ/ドライビングモナー

こんばんは♪

今日は代休を習得させていただきました。

本当は休むつもりはなかったのだけど、先週末土日とも出勤だったし、なにより会社への不満がMAXとなってしまったので、ガス抜きが必要と思い休みました。

ぼかぁ普段全く怒らないのですが、溜めて溜めて溜め3でブレイクするタイプなので大事を取りました。

まだ20代の頃、あまりにも漢気のない上司を呼び出して

『みんなあなたを頼りに、拠り所にして仕事を頑張っているのに、そんなあなたが逃げ腰でどうするんですか!』

と叱りつけてしまいました。

その上司は確か当時40代後半だったと思うんですが、僕がその会社を辞める時に

『私の為に意見してくれてありがとう』

と寿司屋に誘ってくれました・・・二人きりで行きたくなかったので同僚10人ほどを誘って飲み、に変更しましたけどね(^^)

ただ今いる会社の社長にその手は使えないと思います。多分そんな事したらクビにされてしまいます(^^;)

なので今日はお休み。疲れてたけどハローワークだけは行っときました。4社ほどピックアップして紹介状を作ってもらいました。色んな状況に備えないとね(^^)



さて、あんまり興味はないけど為替のお話を・・・

ぼかぁ最近相性が良くないのでポン円にはあんまり興味が無いんですが、あんまり下落が続くので、その反発点を占ってみます。

まぁ当然裏付けはないので絶対に参考にしてトレードとかしないでくださいね。それは僕が作ったドロまんじゅうを"おはぎだ~♪"と言いつつ頬張るようなものです。

ポンド円週足
623kekka.jpg
やっぱりチャート的には続落って事になるんでしょうか。

ちなみに酒田五法の黒三兵のっけときます。

黒三兵
sanpei.jpg
週足でこれが出るとやばしって書いてありますね。

管さんは予想通り8月まで続けるって言ってますけどもう辞めて欲しいですね。政策的にもトレード的にももう管さんには辞めてもらって孫さんに総理になって欲しい。孫さんなら本当にいいと思うんですけどどうでしょうかね。

下落と読んでいますが、心情的には本当にメインどころには上げてほしいと思っています。

何故なら僕のEUR/TRY、USD/TRY、含み損が10万円を超えています(TT)

売りポジションなのですが、リラとかのマイナー通貨はメインどころのオシレーター的なイゴキ方をするのでメインが上げないとどんどん下げてしまいます。

7月で戻してくれないと8月の規制で切られてしまいそうです(TT)



アムロとララァってニュータイプですよね。

アムロ ララァ シャア
rarala1.jpg
久しぶりに見ましたが、やっぱカッコウィーネー♪

当然どこから敵が来て、どんなイゴキをするのかを前もって知る事が出来ます。

シャアはすごいパイロットですが、やはりニュータイプには勝てずに苦悩します。トップパイロットならでの苦悩だったでしょうね。

実際の世界において

『相手の動きを読む』

という事で、ぼかぁ言いたい事があります。

交差点での気づかい
kuruma.jpg
上図では、ピンク車の僕は右折したがっています。

対向車の赤車は直進で、その後ろの緑車は僕と同じように右折する予定です。

赤車が通り抜け、緑車が右折する、というシチュエーションで緑車のドライバーはたまに、というか8割方の人がウインカーを出して待っている僕を認めると

チャ、チャ、チャ、チャーンス!

とばかりに我先に右折します。

減速し、僕の気を読み、息を合わせ、お互いに後続車をブロックしつつ、ともに右折する。と出来るのは2割以下ですね。

これはニュータイプじゃなくとも出来る気遣いです。お願いですから"我先に"とするのはやめて下さい。イラッとするので。

ちなみにこのプレーは老若男女の8割が出来ない事です。このアガペ的コンビネーションプレーを是非我がものとして日本人のビューティポイントとしてアメリカに差をつけましょう。

よろしくね♪



↓ハローワークは今日も割と混んでました。専業主婦が涼んでるってのも多かったですが、必死に仕事を探しているように見える人もやはり多かったです。デフレスパイラルって本当に怖いですね。競争のないユートピアってどこにあるんでしょう。あったら教えて。すぐ住民票移すから(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;) ← おーい!全然増えないぞ~!

@makeoyaji2011
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
